みなさん、こんにちは。
もう夏も終わり、涼しくなっていくばかりですね。
少し前の事になりますが、参加できる仲間で皇居の周りを走ってきました!
結構疲れましたが、走った後は身体中がリラックスして、気持ちよかったです。
また、行く予定です:)
聖書は、私達のこの地上での人生をマラソンにたとえています。知ってましたか?
私達の人生での目的、ゴールは何でしょうか?
お金持ちになる、幸せな家庭を築く、世界一周する、家を建てる等、たくさんあるかもしれません。
ゴール地点を知らなければ、走る事はできません。走る道も方向も分からないからです。
聖書の言葉は、私達の道の光、足のともしび(詩篇119:105)と書いてあります。
又、聖書の中には人生で何が本当に大切なのかが書いてあるんです。それは永遠の命です。
じゃあ、永遠の命って何でしょうか?
それは、私達を造られた父である神様と、イエスキリストを知ることです。
「その永遠のいのちとは、彼らが唯一のまことの神であるあなたと、あなたの遣わされたイエス・キリストとを知ることです。」(ヨハネ17:3)
それは神様とイエスキリストと共に日々歩み、生きることです。
友人と知り合っても、その人のことをどんどん深く知ることができて親しくなっていきますよね?同じように、父なる神様とイエスキリストを知る事に終わりはありません。でも、この地上を去るときまで、走り続けている事、それがゴールであると思います。
そのマラソンはこの世を去ってからではなくて、今この時から始まっていることなんです。
広告